プ ロ フ ィ ー ル

Railroad


195X年生まれ♂

新潟県加茂市在住

性格はおとなしく争い事が苦手である。また気が弱く、生き残り競争についていけないのが心配である。したがってお立ち台にカメラマンが大勢いると引いてしまう。ましてや、撮影現場で罵声など浴びた日には、いつか言い返してやると思いながらも負け犬の遠吠えで即撤収を心がけている。
また、最近は動作も鈍り追っかけについていけないことも度々である。



子供の頃には家の近く(信越線加茂駅付近)を蒸気機関車が走っており、小六の修学旅行は蒸気の盤西で会津若松でした。中学に行っても学校の脇を信越線が走っていて、蒸気機関車、ディーゼル機関車、電気機関車、気動車、電車となんでも走っていました。授業中はずっと窓から列車を見ては「特急白鳥だな」などと見入っていました。おかげで成績は・・・・・そんな幼い記憶が頭の片隅に閉まわれていたんだと思います。あるとき米坂線の手ノ子駅から越後下関駅まで乗車する機会があり、やってきた列車が国鉄色の気動車で紅葉のそれはそれは美しい景色の中を走ってくれました。?十年ぶりに熱いものがこみ上げてきて、なんだかしれないけれど持っていたD70で撮り始めたら底なし沼に足をとられ抜け出せません。・・・・・・・・・・これをハマったと言うようです。

このHPを開設するきっかけになったのは、撮影に出かけた際に沿線でお世話になり名刺をいただいた方のHPを拝見しながら、いつか自分もと願ってできたものです。
また、沿線で撮影中に親切にしていただいたカメラマンの方達に巡り会えたことを感謝するとともに、喜び、御礼申し上げます。

2008.05.01




撮 影 機 材

デジタル一眼レフカメラ
Nikon D4s
Nikon D3
Nikon D700
Nikon D5300
Nikon D7000
Nikon D3200

デジタルHDビデオカメラ
SONY HDR-AX2000
Canon iVIS HF G10
Canon iVIS HF M51

デジタルカメラ(動画用)
Canon Power Shot S95

レンズ
Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
Nikon AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
Nikon AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED VR(ライトグレー)
Nikon Ai AF-S NIKKOR 300mm f4D IF-ED (ライトグレー)
Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
TAMRON SP 70-300mm f/4-5.6Di VC USD

三脚・一脚
SLIK ザ・プロフェッショナル4N
SLIK カーボン813EX
SLIK プロポッド
SLIK プロ700DXV
ベルボン Geo Carmagne N645M
Libec ビデオ三脚 TH-950DV
Manfrotto 701HDV 755XBK


現像・画像処理
Nikon Capture NX2
DxO FilmPack 3

動画編集
EDIUS Neo 3
EDIUS Neo 3.5


HP作成ソフト
ホームページ・ビルダー15
Flash Slideshow Maker Professional

HOME
inserted by FC2 system