2011.11.26 SLばんえつ物語号ラストラン1

今年は
私にとっても、私をとりまく環境にとっても、いろいろあった年であったと思う。

私のことを言えば
年明け早々に、人生で初めて、入院をするほどの病気を経験したことだった。
この経験は、普段気が付かない多くのことを学ぶこととなった。

そして、退院直後の「3.11東日本大震災」
これもまた、人生で経験したことの無い、家や家族や多くの命を奪った大災害であった。
幸い、「被災はしたものの、命を失った」友人や知人が無かったことを感謝し喜んでいる。

それも、束の間
「7.30新潟福島豪雨」
大好きな「只見線」、「磐越西線」は甚大な被害を受けた。
磐越西線に、ようやく10月15日に「鉄道の日記念号」として、「貴婦人C57180」が元気に、戻ってきたときには
熱いものが込み上げてきた。
しかしながら、「只見線」はまだまだ時間が掛かりそうである。

そんな怒涛の年
年内の「磐越西線復旧」は無理かと思えたこの年に、「ばんえつ物語号ラストラン」を迎えられたことは
私にとっては「今年最高の喜び」である。大袈裟かもしれないが、本当に嬉しいのである。

                                       2011.11.28「蒸気機関車に魅せられて」Railroad































Copyright c 蒸気機関車に魅せられて All Rights Reserved

 
inserted by FC2 system