今年の新潟は大雪
在来線は各路線で大混乱です。列車が来ないのを知りつつも、只見線の駅に訪れてみました。

2010.01.16 「列車の来ない日」只見線 大雪の魚沼

「入広瀬駅」






「大白川駅」






「柿ノ木駅」






「魚沼田中駅」






「魚沼田中駅」






「入広瀬駅」






「入広瀬駅」






        いかがですか?この雪!!

         びっくりしますね。ゆうに2メートルを超えています・・・・・・・

         私の住んでいるところは20センチもありませんが、魚沼は新潟でも有数の豪雪地で、実際に訪れてみて圧倒されました。

         福島県へと続く国道は冬場の通行止めで、この時期は唯一、JR只見線が交通の要となっています。

         私は、夏場に大白川駅から朝一番の列車で只見駅に通学する高校生を何度か見ておりますが・・・・・どうするのかな?

         雪との戦いは2月の末まで続くとのことです。


 
inserted by FC2 system