今年最初の寒波襲来、只見の山の上は雪模様に
2009.11.03 SL会津只見紅葉号

突然の雪雲が空を覆い、紅葉が映えません





いつ見ても第一橋梁は雄大です





カメラを左に振って、第二橋梁・・・・・ ここは二箇所撮れます。





杉が多くて、紅葉はイマイチ





高いところは雪が・・・・・ 赤と白のコラボが良い感じです。





うっすらと積もった雪に、一瞬の陽が射し虹が・・・・・美しい只見の一コマ





汽車が来る直前まで、横殴りのみぞれでしたが・・・・・





第8橋梁の雪と紅葉の見事な景色





白煙と紅葉がイイ感じです。





気温2度の寒い第8橋梁、とっても良い絵を機関車は残して駆け抜けました。





第4橋梁の紅葉、只見の橋はどこも美しい





第1橋梁を別のアングルで





白煙を残して渡って行きました。





いよいよ、本日のラストカット・・・・・ 柿と絡めて、    只見の冬はすぐそこまで来ています。





撮影を終えて、片づけをしていたら、ここにも虹が・・・・・ なんか、とっても嬉しくなりました。






今回は来れないと思っていた只見。凄く寒い一日でしたが、一緒に廻って撮影してくれた友人二人のやさしさを感じ、とっても暖かな心を取り戻しました。へこんだ心が、今日はこんなに素晴らしい友人達のおかげでより一層、撮影が楽しく心和むことを感じた一日でした。みんなありがとう。

 
inserted by FC2 system