前日の爽やかな夏の日から一転、今日は新潟独特の蒸し暑い夏の日になりました。
2009.08.15 「磐西の暑い日」 SLばんえつ物語号C57180

盆帰りの親子でしょうか、普段は誰も居ない駅のホーム





陽炎の彼方から貴婦人はやってきました。





DX換算750mmで陽炎でゆれる機関車を狙いましたが、うまく表現できていません。





ここから、黒煙に

























凄い煙でした。





ここでも、陽炎にゆれる機関車を狙いました。

























本日の煙はここまで、後は逃がしました。




















強い日差しを期待して来ましたが、翳ってしまいました。















ここで、本日は終了。撤収して、西の空を見上げたら赤く焼けていました。





この後、山を降りて友人との別れを惜しんで帰宅しました。
ありがとう。またね!

 
inserted by FC2 system