今年も、ばんえつ物語号本運転の前にSL村上ひな街道号のヘッドマークをつけてC57−180が二日間元気に走りました。
運転初日は花冷えのする寒い一日となりました。前日との気温差15℃で白煙の期待が持てます。
2009.03.20 SL村上ひな街道号

冷たい雨風を受けながら、C57−180はゆっくり、ゆっくりと橋梁を渡っています。



ひな街道号の俯瞰を撮れるなんて思ってもいませんでした。案内してくれた友人に感謝!感謝!です。









「町屋へ続く道」


今回のお気に入りです。奥は日本海ですが、この天候で良くわかりません。


白煙を引いてくれたのでよかった! 明日も此処に来ようと思います。



ここからは、機関庫でのシーン






C57180のプレートが誇らしい!



念入りにオイルを補給していました。それにしても大きい動輪です。



今は使っていない給水塔。給水は消防の消火栓からしていました。



ここも白煙を引いてひと安心(^_^)v 架線も上手く隠れました。



もしや、夕陽と絡められればと・・・・・・残念! 「明日にかける橋」のココロだ〜









Thank you for you

The Steam Locomotive C57-180

Mr.K@kemuri no kioku

 
inserted by FC2 system