2008.07.21 SLばんえつ物語号

「西陽を受ける貴婦人」



「合歓と貴婦人と夏と」



「西陽を受ける機関士」



「貴婦人と機関士たちの夏景」



「長い夏の夕景」



「家路の踏切景」


今回は、21日午後の半日しか盤西に出かけられませんでした。合歓の木を撮ってからこの踏切へ行く予定でした。

梅雨も明けて盛夏大夏猛暑。あまりの暑さで駅の出発でも煙が出ません。禁煙で禁断症状です。

また、この踏み切りはドラマがあって大好きな撮影場所の一つです。

たいへんな夏場に機関士さん達のご苦労があって、乗客は蒸気機関車の旅ができ、我々カメラマンは美しい貴婦人の
姿を写真に収めることができることに感謝いたします。

蒸気機関車って石炭でお湯を沸かして蒸気を使うんですよ!夏はたいへんな苦労があって運行できるんです。

当たり前だと言えばそれまでですが、多くの人達の働きに感謝しなくてはいけませんね。

 
inserted by FC2 system