2008.06.28-29 SLばんえつ物語号

6月28日の盤西

この日は、梅雨とは思えない良いお天気で、最高気温も30度を越えたようです。

今回は先輩カメラマンから、いくつか教えて頂いたポイントに行ってきました。














列車が来るまで、ず〜と景色を眺めていました。

ほんとに良い景色で飽きません。また来たいと思います。








6月28日はここで貴婦人を見送りました。

暑い一日でした。



6月29日は一転して朝から雨で、一日中降っていました。

雨が降ったら行こうと思っていた場所は濃い霧で断念、急遽ここから貴婦人を待ちましたが

白煙も無のスカスカで、残念!この場所でなかなか煙を見ることができません。





ここは何とか白煙を見ることができました。

しかし、なんともはや似たアングルで・・・・・・











超望遠で切り取りましたが、雨がひどくて霞んでいます。

傘を差していましたが(カメラとレンズを濡らしたくないので)、全身びっしょり。











ここはかなりの雨降りで、貴婦人がよく見えません。









かなり雨がひどくなり、レンズ交換を怠けたために、中途半端なカットになってしまいました。

だったら「カットすればいい!」

ごもっともです。


午後からはひどい雨になり、めげてしまいましたが、合流した友人二人と一緒に撮っていたので

それは、それで楽しく過ごすことができました。また、雨の日対策も教えていただき学習させてもらいました。

最後にもう一箇所行ったのですが、あまりのすごい雨で気後れしてしまい、撮った写真は全部「ボツ」でした。
「雨で濡れたって、また揃えればいいじゃないか」と言えればいいんですが・・・・

今回は友人から撮影ポイントを教えてもらったり、一緒に撮影ができて、有意義な時間を過ごすことができました。
まだまだ駆け出しの自分は、いろいろ手助けをいただいて撮影を楽しむことができているんだなあと思っています。
良い友人と巡り逢えて本当に感謝です。

ありがとうございました。
inserted by FC2 system